忍者ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    バスタイム

    ノミ取り薬でシャンプーは3日後です!
    の3日後が来ましたよ。

    雨やらホコリやらで汚れてたもんね。
    きれいにしないと。

    がんばってよ!

    毛で大きく見えますが、
    触るとガリガリちゃんです。

    濡れると予想通りの
    5-1.jpg




















    チビネコです。


    ハッとする写真ですが、
    首を絞めているわけではないです。
    5-2.JPG
























    細いんです><

    シャワー、怖がるものの、
    鳴かないのです。
    ビックリしすぎて、声も出ないのかな?

    毛に絡まった塊が数ヶ所ありましたが、
    お湯でもほぐれません。
    諦めましょう。
    (後でカットしました)



    タオルドライ。
    しっかり拭かないと、あなた、毛が長いから、
    お腹に入っちゃうでしょ。
    5-3.JPG





















    迷惑そうですねーー;



    ほら、サッパリ!
    毛もフワフワだったけど、
    5-4.JPG





















    憔悴しきった顔をしています…




    少しは落ち着いたかな。

    これで、のら猫ちゃんから、
    元捨て猫ちゃんに
    格上げです(^u^)


    きれいになりました。
    PR

    お部屋デビュー

    ノミもいなくなったことで、
    (薬をたらして24時間でいなくなるとのこと)
    お部屋に入ってもらいました。


    怒っている訳ではないです。
    毛がフワフワなのです^^
    4-1.JPG





















    窓の外にケージを置いていたのですが、
    うさぎさんが怖がって、自由に外と部屋を出入りできなかったのです。

    あ、うち、うさぎは外に出ても逃げないようにしてあるので、
    外と中、自由にさせています。


    基本寝てばかりですが、起きるとナーナーと鳴いて気を引こうとします。
    なんでしょう、声が2種類あるのですよね。
    高い声と低いダミ声。
    何か気分や欲求で使い分けているのかしら・・・・



    ナデナデすると、甘がみをしてきます。
    クセになると、いけないのかな・・・
    ブログの知り合いのネコ大好きさんに聞いたところ、
    確かにクセになるのは良くないとのことで、
    やんわりたしなめます。


    動く物に興味津々。
    4-2.jpg





















    ずっと目で追っています。



    来た日からトイレにチッコとウンチ。
    4-3.JPG




















    ウンチをしたくなると、
    まず、砂をホリホリして、
    山を作って、(?穴を掘って?)
    踏ん張る・・・・
    腰のぜん動運動のような動きをしをして、
    無事出産。
    その後、ウンチを砂で隠すのですが、
    上手く隠れないと、何度も匂いをかいで、
    隠れるまで繰り返します。

    あれ?ネコ飼いさんには当たり前の行動かしら??

    このトイレ、うさぎのお下がりなんです。
    ケージはうさぎのレンタル。
    まだ小さいから、収まっているけど、
    大きくなったらはみ出ちゃうかな・・・・

    早く、のびのび過ごしたいね。


    一夜明け


    ぐったりしていたらどうしよう、という心配は、
    全くいりませんでした。
    元気にくつろいでいます。
    n3-1.JPG




















    まだ、一人ぼっちは寂しいのでしょうね。
    目が合うと、ナーナーと鳴いてみせます。

    3-2.JPG






















    この鳴いてみせるって言うのがクセモノで、
    ついつい引き寄せられちゃうのですよね。

    3-3.JPG




















    手を入れると最初ビクッとするものの、
    ナデナデは大好きのようです。

    もしかしたら、人に飼われてたのかなぁ・・・・


    幸せになってもらいたいです。


    [1]  [2]  [3]  [4
    プロフィール
    HN:
    ころん
    性別:
    女性
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    コメント
    [07/25 ころん]
    [07/25 ころん]
    [06/28 KAI]
    [06/28 KAI]
    [08/01 KAI]
    カウンター
    ブログ内検索
    最古記事
    (07/12)
    (07/12)
    (07/13)
    (07/13)
    (07/13)
    バーコード
    アクセス解析


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]